味噌汁

 

 

こんにちは、アヤカです!

 

 

 

 

朝食って味噌汁が飲みたくなりませんか?

 

私は毎日飲んでいます

 

 

 

 

「味噌汁は体に良い」

 

って聞いたことありますか?

 

 

 

聞いたことはあるけど

 

何が良いのかよく知らないというあなたに

 

味噌汁を飲むことによって得られる効果を教えます

 

 

 

 

 

 

味噌は大豆を発酵させてできたものです

 

 

大豆に含まれるイソフラボンによって女性ホル

 

モンが活性化します!

 

それにより美肌、美髪、バストアップに期待できます

 

 

 

サポニンによって腸の働きを整え、脂肪の吸収

 

を抑えることができます

 

 

アミノ酸によって脂肪を効率よく燃焼します

 

 

 

その他にも

 

疲労回復、ガン予防、血圧低下作用など

 

たくさんの効果があります

 

f:id:k6a19:20180918211207j:image

 

 

 

そんな味噌汁が

 

電子レンジでも作れちゃうのです!

 

 

 

作り方

 

 

1.耐熱皿を用意する

 

2.乾燥具材をいれる

 

3.水をいれる(180ml)

 

4.電子レンジで加熱する

   600W 2分

 

5.取り出して味噌(小さじ2)をいれ、混ぜて溶かす

 

 

完成

 

f:id:k6a19:20180918211028j:image

 

 

これで忙しい朝にお湯を沸かす時間を省けますね!

 

 

明日から作ってみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!