デザート

 

 

 

こんにちは、アヤカです!

 

 

 

今回の記事では

 

朝でも作れる簡単デザートを教えます!

 

 

 

朝から甘いもの食べたくなる時ありませんか?

 

 

 

食べたいけど家にデザートがない

 

朝から作るの時間ないし大変

 

 

 

 

そんな時、電子レンジを使って

 

簡単にパッと作れるデザートがあります!

 

甘いものを食べることができるのです!

 

 

f:id:k6a19:20180922134842j:image

 

 

朝からデザート食べれるって幸せですよね

 

 

私は朝にデザート食べることができれば

 

1日頑張れます(笑)

 

 

 

 

デザート食べたくなってきましたか?

 

 

 

ではレシピを教えますね!

 

 

 

 

今回教えるのは

 

フレンチトーストです

 

 

 

 

材料

 

食パン1枚

卵1個

牛乳50cc

砂糖大さじ3

バター

 

 

 

作り方

 

1.食パンを一口大に切る

  手でちぎってもOK

 

 

2.耐熱容器に卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜて卵液を作る

 

f:id:k6a19:20180922132538j:image

 

 

3.切った食パンを卵液に浸し絡める

 

 時間がある時はこの状態で数分浸しておくと

卵液がしっかり染み込む

 

f:id:k6a19:20180922132546j:image

 

 

4.バターをのせる

 

 

5.ラップをして電子レンジでチンする

 600W 2分

 

 

お好みで蜂蜜やメープルシロップなど

かけて食べても美味しいです

 

 

 

 

フレンチトーストはデザートとしても

 

主食としても食べれるのでとても良いと思います

 

 

 

フレンチトーストを作るときに、

 

卵液を染み込ませるのって結構時間がかかりますよね

 

 

 

 

 

電子レンジを使えば短時間で

 

染み込ませることができ、

 

ふわふわなフレンチトーストを

 

作ることができるのです

 

 

 

 

材料も少なくてできるので

 

作ってみてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!